うましかさんは怯えてるようです


昨日も思う存分夜更かしをかまし
今朝も朝が弱い俺はあくびをしながらmixiを見てると、
地震地震と書いてて、「え?」とテレビを付けた。
すると今朝静岡で震度6弱地震があったとの事だったので、
思わず静岡の友達にメールをかっ飛ばした
…ってか皆mixiの日記を書いてる時点で無事なんじゃけども。

―そんな中でちょっとソワソワした状態で仕事をしつつ、
「そういや今年って色々あるよな」って考えていた。





思えば5月2日に忌野清志郎さんの訃報が入り、
5月23日に盧武鉉元大統領が自殺。
6月13日に三沢光晴さんの訃報が入って、
6月25日にマイケル・ジャクソンさんの訃報。
で、こないだ7月28日川村カオリさんの訃報が入り、
8月6日には大原麗子さんの訃報。
更にはお塩大先生や酒井容疑者の薬物問題。

人間的なもの以外でも、
ここ最近の豪雨で岡山県北の方では大きな被害が出たらしいし、
近隣の徳島、兵庫でも大きな被害があったらしいし、
冒頭でも言った今朝の静岡での大地震


…2009年の年末に果たして、
僕らは「今年はどんな1年じゃったなぁ」って話をしてるんじゃろうか。
今のこの状態じゃ全く見当さえ付かない訳で…。



何かこう、ここ1年ほど続いてる不景気のお陰で、
すっかり皆の気持ちは冷めてしまってて、世の中は暗くなってる。
それでこの訃報連発や天変地異っぷり。
何か分かんねーけど、妙な恐怖さえ覚える訳で…。