うましかさん世界の平和を願う


msnニュースより抜粋―

中国の武漢発南昌行き直通列車で、
大笑いして下あごが外れた男性客(30)の手当てのため、列車が通過予定だった駅に緊急停車した。
男性は、けんかした女友達の機嫌を取ろうと笑い話を連発。
ところが笑うのをこらえようと女友達がしかめ面をしたため、男性の方が大笑いしてしまった。
車掌が鉄道局に連絡し、列車は1分間停車。男性は病院に運ばれた。(共同)
     ____ 
   /      \ ( ;;;;( 
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    
/    (─)  (─ /;;/     
|       (__人__) l;;,´  いやぁ、世界は今日も平和だお…
/      ∩ ノ)━・'/     
(  \ / _ノ´.|  |      
.\  "  /__|  |      
  \ /___   


何かあまり良いイメージの無い中国から、
こんなほのぼのしてしまう様なニュースが入って来たようです。
あごの外れた男性には悪い様な気がするけど、
こんなニュースで世の中が一杯になれば少しは幸せな気がする。
いやぁ、世界は今日も平和だねぇ。