うましかさんは声フェチの様です


明日がskypeで知り合った仲良しのおにゃのこの誕生日で、
そのskypeの仲間内で「プレゼントを作ろうず」って話になってまして、
ぼかぁ何もしてなかったので音声ファイルにBGMを付ける役割の担当になりまして。
で、昨日今日とその作業をのんびりとしてた訳でぇございます。

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    まぁ…作業自体は全然難しくないお
/    (─)  (─ /;;/    仕事で経験したPV作成んがムズいし
|       (__人__) l;;,´   
/      ∩ ノ)━・'/      それよりも皆の演技力と
(  \ / _ノ´.|  |      「声」っちゅーモンの持ってる力
.\  "  /__|  |       これを実感するお
  \ /___    


何か「BGMを付ける」とか言うと難しく聞こえるかも知んないですが、
もう台本があって「ここでこのBGMを」とかは出来てるのでそんなに難しい事ではなく、
昨日今日の大体4、5時間位掛けたら出来あがりましたどうもありがとう。


でもね、それよりぼかぁ「声」ってものが持ってる力に一番驚いたんだ。
このグループって皆趣味が同じモンだから本当に声だけで劇やってんだけどさ、
声だけの演技でも本当に悲しそうに聞こえるし嬉しそうにも聞こえる。
で、それにBGMを付けると本当にそれっぽく聞こえちゃうからすげえんだよな。
僕はね、クリエイティブな面のセンスは皆無じゃし素人。
でもね、そんな俺でもこいつらの声の力ってのは分かるし、
それ聞いてっと素直に俺自身、声に力が欲しいと思えたんだ。


そして声優がどんだけ凄いかって事だよね。本当に。
普段深夜だろうが日中だろうがアニメなんて何気なしに見てるけど、
こうやって声だけで演技してると声優さん達の演技力の凄さが良く分かる。
とらドラ!」なんて見てて泣いちゃったもんね。ほんと、そういう事だよ。