人にやさしく


まぁ『人にやさしく』すれば自分にもそのやさしさは返ってくる*1はずじゃと思う。
皆から凄く好かれてる人ってのはきっと『人にやさしく』ってのがスッと出来る人なのだろう。
そんな事を考えると自分が本当に情けなくなってくる。


いつでも人にやさしくしようと思ってもなかなか上手く行かず、凹んでしまう訳さ。
いつの日にか言った様に『困難すら笑い飛ばせる力』が今でも欲しいけど、
まだまだそれを手に入れるには時間がかかるようじゃしね。


でもきっとその力は人にやさしくさえしてりゃ手に入るモンじゃないか。
何か最近そう思うようになって来た。
またこれから70年程旅をする訳じゃけど、それだけは忘れない様にしなくては。

*1:何もその見返りを求めて優しくするって訳じゃないが