『ソルファ』全曲レビュ


ボチボチ聴きたい音楽をガンガン聴いていかないと時間も無くなりそうなんで、
今日は『ヘタレの全曲レビュ第3弾』なんで、暇な方は是非お付き合いをば。
サクサク『ソルファ』の『全曲レビュ』をやってみたいと思いますよ。はい。

ソルファ

ソルファ



振動覚

何か俺が今まで聴いてきたアーティストとは何か違う感じじゃった。
何ちゅーか、歌詞が文学的とゆーか、そんな感じ。

リライト

前々から知ってた曲で、前々から好きじゃったんじゃけどやっぱ良い。
『振動覚』から『リライト』の流れが何か格好良いと思った。

君の街まで

今まで聴いたアーティストに感じなかった『色彩の美しさ』的な物を感じたけど。
しかしまぁ俺も切なさだけで悲しみだけで君の街まで飛べたらいいのにな。

マイワールド

これも『歌詞が結構色彩的に綺麗じゃなー』って思った。
ひょっとすると、この辺がASIAN KUNG-FU GENERATIONの良さなのかも。

夜の向こう

『此処で強く声をあげても 届く距離に君は足りなかったんだ』
少なくとも何かしらのあなた方の思いは俺の胸には届いてるはず。

ラストシーン

この曲も凄く歌詞の中の風景が綺麗。
うん、やっぱこの辺が『ASIAN KUNG-FU GENERATIONらしさ』なんじゃろーな。

サイレン

『溶け残る心そのままで 癒えきらぬその傷塞いで痛いよ』
俺もこの歌詞聴いて色々と思い出して痛いよil||li _| ̄|○ il||li

Re:Re:

今まで知らなかった曲の中ではこの曲が二番目にアツいかも知んない。
『記憶だって 永遠になんて残らないものと思い知って』―そりゃそうだ。

24時

『今日を超えやがて来る明日に少しだけ酔って』
今も昔もそうじゃね。でも案外その明日にも良い事は無かったりする訳で。

真夜中と真昼の夢

『叶うこと 叶わないこと それよりも大事な何かを』ってフレーズが素敵。
っちゅーか個人的にはこの曲からラストまでの流れもとても素敵じゃと思う。

海岸通り

個人的には今まで知らなかった曲の中で一番アツい曲じゃった。
曲調も歌詞も、どれもとってもとても素敵じゃと思うけど。

ループ&ループ

この曲もどっかで聴いた事がある気がする。
今までにも思った事じゃけども、『これも歌詞が綺麗な曲じゃなー』と思った。

全体的な感想

何つーか、取り敢えず歌詞が綺麗な曲が多いなーって思った。
個人的には歌詞見ながら聴いて聴きながらこの歌詞の綺麗さが、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONらしさなんかな』なんて思った。
今まで聴いてきたアーティストとはまたタイプが違うけど、
結構ASIAN KUNG-FU GENERATIONも好きなアーティストかも知んない。
まー、これじゃったらそのうち聴こうと思ってるファーストアルバムも楽しみかも。