昨日の古本屋再び


注意:一応今週の『あひるの空』のネタバレ含んでるんで、まだ読んでない人はご注意をば。




またあまりに暇なんでアテも無く自転車でウロウロしてた訳で。
でまぁ取り敢えず『あひるの空*1を立ち読みして、昨日の古本屋*2へ立ち寄った。
んでまぁダラダラと昨日読まなかった『せんせいになれません 2 (バンブー・コミックス)』を読み終えて、
ふと他の棚を見てみると小坂さん*3の作品で、
個人的には一番好きな『ひがわり娘 3 (まんがタイムコミックス)*4があったのでビックリした。


取り敢えず立ち読みしてみたけど、『ひがわり娘 3 (まんがタイムコミックス)』の中に『ヘタレ』って単語が出すぎ。
まー、この日記にも何かにつけて『ヘタレ』って出てるところとか見ると、*5
笹木さん*6と凄く似た『凄まじいヘタレな部分』が俺にあるのかも。
ほら、『類は友を呼ぶ』だなんて昔の人も言ってたじゃない。
それと似た様なモンで『ヘタレはヘタレを呼ぶ』ってな感じじゃろーなと(笑)


―あ、オチははじめっから考えてな(ry

*1:安易に空君の劇的逆転サヨナラスリーポイントが入ってなくて良かったと思った。ネタバレスマソ

*2:分からん人は昨日の日記(2月22日分)でも見とくれ

*3:小坂俊史さん。4コマ漫画家

*4:でも『ハルコビヨリ (1)』も好きじゃったりする

*5:ほぼ毎日のペース。暇なら『ヘタレ』で日記内を検索すれば分かるかと

*6:ひがわり娘 3 (まんがタイムコミックス)』の主人公。設定が毎回変わるが、変わらんのは『ヘタレである』一点だけ。