しゃべり場


いや、学歴を気にした時点でダメなんじゃないかね。
学歴なんかよりもただひたすらに結果を出していけば良いだけの話と思うんじゃけどな。*1
案外学歴を気にして生きる程世間は狭く無いと思うしね。
中卒でもやってる奴はやってるし、大学出てもダメな奴はダメじゃろーし。


結局はどれだけその入った大学なり専門なりで頑張るかの勝負じゃと思うんじゃけどな。
で、頑張るために何が必要かと言えば『目的意識じゃないかな』と思う訳で。
やっぱし目的意識を持ってる奴は頑張れるし、何処へ行っても強いと思うしさ。
まぁまずは『何で大卒が上に見られてんだチクショウ!』って言いながら、
学歴を気にしてる暇があったら目標に向かって頑張った方が良いと思うけど。


…うーん、物凄く在り来たりな結論に至ったなこりゃぁ(笑)
まぁ寝てたりしたし、眠気が激しくてどーでも良かったんで内容は覚えて無いけどさ。

*1:社会に出てからのお話。学生の間はチト違うと思う