ビューティフル・ヒューマン・ライフ


神様とゆーのは結構酷な事をするモンで、
学校帰りに信号待ちをしてると道の向こう側に後輩連中と例の娘が。*1
思い切りキョドる俺!『どーすりゃいんだ』と考えてる間に向こうは行ってしまった。
やっぱしここは何か一言でも言っとくべきじゃったんじゃろーか。
それとも一連の流れからして何も言わない*2で良いのか。


まーさ、どーしようも無いヘタレでも何か言えるとすりゃぁ、
『これが絶対に正しい!』ってぇ事なんて誰も知りゃせんじゃろーし、
逆に何が『間違ってるか』なんてのも誰も知らんこっちゃろう。
じゃけん人間『本当の答え』なんて分かりゃぁせんじゃろーね。当然の事なんじゃけどさ。
じゃからこそ人間色んなミスもするわ。しょっぱい思いもするさ。
全部が全部良い思い出の人間なんて居る訳ねーよ。皆イタイ思い出ばっかりじゃって。
ただ、それも含めてこそ『ビューティフル・ヒューマン・ライフ』じゃろうって事。*3


じゃけん俺があの娘等に何も言わなかった*4んが正しかったのかも知らんし、
テンパりつつも何か一言でも*5道の反対側から何か言えば良かったのかも知らん。
でもヘタレの俺はあの娘に何も言えなかった。
ああああああああああああああああああ、もう何やってんだ俺!orz


そしてここで『こいびと』→『文具』の最強ヒットコンボorz*6

*1:3人くらいで居た。全員女子バスケ部

*2:実際には『言おうと思ったけど言えなかった』みたいな

*3:峯田和伸さん作詞、GOING STEADYの『Don't trust over thirty』より抜粋

*4:言えなかった

*5:2車線の細い

*6:どっちもGO!GO!7188の曲ね