車の免許 ¥300,000


さて、教習所を卒業できるかどうかが怪しい*1思える今日この頃ですが、
そんな俺を見て皆が言うのは『誰でも卒業できるって!』とか、
『30万円払ってるなら間違いなく卒業できるって』って類の事。


あれだ、要するに免許は『取得する物』じゃなく『買う物』なのか?
まぁその買い物をすりゃ大きな責任は付いて回るんじゃろーね。
さっきも書いた様に事故ればお金も掛かるし、責任も追及されるしさ。
でもまぁ皆は『誰でも卒業出来る』と言ってくる。
ま、俺も多分『卒業は』出来るんじゃろーけどな。


―あぁ、ウダウダ言う前に実行じゃね。また勉強してきますよ。

*1:と個人的には凄く不安に