[考]モキチの気持ち


さて、そんな失意のどん底の中でバイトが終わり、
バイトの先輩に卒検について励まされ、少し『日曜日*1頑張ろうか』とゆー気になって、
帰りにコンビニに寄って『自分お疲れ』の意味とかを込めて、
最近かなりハマってる『あひるの空』の最新刊を購入した訳で。


あひるの空(8) (講談社コミックス)

あひるの空(8) (講談社コミックス)


で、まぁこの辺は週刊少年マガジンでも読んでまた単行本を読んだんじゃけど、
やっぱしモキチ*2の気持ちは凄いよく分かるよこれ。
モキチの月島先輩*3とかへの気持ちも凄いよく分かる。
っつーかこのエピソードなんかは若干俺の高校時代とダブる感じがする。
まー、俺の高校時代なんてこんな綺麗なモンじゃなかったけどね('A`)


本当に好きな娘とかが居りゃ期待とか失望とかよりその娘ん方が大事なんだよな。
俺の場合はその娘の泣き顔なぞ見て無いから知らんけども、*4
モキチみたく試合に負けた後に好きな娘の泣き顔なぞ見たら、
かなりショックじゃろーなとは思うよ。試合に負けてしまったってのとダブルパンチで。
そりゃバスケを辞めたくもなっちまうわな。俺も多分それを考えるよ。


まーこれ以上俺の主観的な感想を書いてもきんもーっ☆』となるので止めとこう(笑)
ただ一つだけ言いたいのは、『モキチの気持ちが痛いくらい分かる』と。
まぁこんな文章で興味を持った人は是非読んでみて欲しいなと。

*1:次の検定予定は9月4日日曜

*2:キャラクターの名前ね

*3:モキチと中学が一緒の女の子

*4:っつーか泣いたのかどーかが疑問だが。いや、泣いて無いな