[日]僕のお宝自慢


まぁ昨日のコメント欄でも見てくれりゃ分かると思うんじゃけども、
どうやら巷では『僕、私のお宝自慢』が流行ってるらしいね。知らんかった。
取り敢えず有名人が何かしたぞってゆー所に基準を置いて行けば、
我が家にはあの広島の炎のストッパー津田恒実氏の直筆サインがある。


で、基準を精神的な所に持って行けば
後輩が卒業の時にくれた寄せ書きとバスケットボールのマスコットとか、
校内で優勝した弁論大会の賞状とかがあったりするんじゃけど、
これはあくまで俺だけの宝物。俺にとってはもうpriceless。
そりゃもうこの辺の物なんて客観的に見れば価値なんて無いけど、
俺は目に見えない物を信じられんトンチキにゃなりたくねーけんね。


まぁお宝自慢はそれだけですよ。ま、岡山とゆー土地柄じゃけんしゃーない。


ちなみに俺の有名人目撃談は、
野村萬斎氏を高3の夏に狂言見に行った時に見たってくらいか。
何か高1の時に一日旅行とゆー行事で行った場所に井出らっきょ氏は居たらしいけど、
俺は運の悪い事*1に彼を見る事は出来なかった。
でまぁ修学旅行で東京にまで行ったけど結局誰にも会う事は無くって。
ま、岡山とゆー土地柄じゃけんしゃーないか。
それに別に『芸能人を見た!』っつっても何が変わる訳でもねーけんね。


―せめて千鳥と中山功太氏は生で見てみたいな(´・ω・`)

*1:なのかは知らんけど