[日]あぁ懐かしき文化祭


でまぁそのブサンボマスターに心打たれて帰宅したら、
俺の母校の文化祭のチラシが家に転がっていた。
内容は去年と全く同じで2年生が商店で、3年生が模擬店*1じゃった。
で、明日はその文化祭の前に体育祭が予定されているらしい。


やっぱしどーしても去年を思い出してしまう訳で。
去年の体育祭前日と言えば、バスケ部の娘からメールが来て狂喜乱舞してたり、
学校に夜遅くまで残って小道具を完成させてみたりとかしてた。
んでまぁ当日は雨が降る最強のコンディションじゃったけど、それも思い出じゃった。


まぁちょっと話がズレるけど後日地元のケーブルテレビで放送された、
ウチの学校の文化祭と体育祭のハイライトを見てみれば、
例の『STAND BY ME』*2をBGMにその雨のシーンがセピア色で流れてるとゆー、
見てるこっちが恥ずかしくなる様な映像効果じゃったりもしたっけ。


まぁ明日は学校があるので行けれんっつーか最初から行く気はねーけど、
文化祭の一般公開の日*3はキッチリバイトも休み取ったんで行きますよ。
そりゃもう後輩のバスケ部の娘も居るけど、そこはなる様に…なりゃ良いな('A`)


…取り敢えずこのブログを後輩は誰も見て無いと思うけど、
彼等には去年のヘタレリーダーとして、『頑張れ後輩!』とだけ言っとくよ。

*1:と演劇もする

*2:id:prove_yourself:20041002参照

*3:10月2日日曜