[日]木更津キャッツアイ


今さっきテレビを見てみると『木更津キャッツアイ』の最終回が再放送で放送されてた。
このドラマの最終回は熊本で執り行われた俺の母方の祖母の葬儀と、
岡山で執り行われた俺の中学の卒業式の日の前夜に放送された訳で。*1
そしてまぁ最終回はぶっさんが死に掛けるシーンもあったりする*2んで、
俺にとっちゃぁ色々な意味で印象深いドラマなのですよ。


もうそりゃやたらと反応してしまうネタも多数あったりしたっけ。
『ミッションちんぽッシブル』とかもう『馬鹿じゃな』と噴いたりしたし、
彼等の名曲、『木更津キャッツアイのテーマ』なんて、
当時の月9の『人にやさしく』をパロって敢えて有名な『リンダリンダ』とかをパクらず、
何故かドラマ『人にやさしく』でもタイトルなのにテーマソングじゃなく、
挿入歌となっていた若干マイナーな『人にやさしく』をパクった事に関しては、
本当にそうであれば『クドカンの才能は凄まじいんじゃな』と思うけんね。*3


何つーか、改めて金曜の夜10時にマターリしながら見てみたい感じがする。
多分中学3年生の頃の俺とは違った目線で見る事が出来るんじゃろーよ。

*1:この辺の事はid:prove_yourself:20050109参照の事

*2:っつーか1回死んだけど復活したのか

*3:もの凄い分かりにくい言い方スマソorz