[日]ダブルパンチ炸裂!


バイト中、お客さんから話しかけられるのはスーパーなんで良くある事。
もうそりゃどんなに腹が立っても笑って対応せにゃならん訳ですよ。
でまぁ今日もおっさんが話しかけてきた訳で―。


客『このうどんはどーやって調理すりゃえんかな?』
俺『あ、はい、焼きうどんや素うどんにして頂ければ良いと思います。』
そっから話がどんどん飛躍して30分程度話されると俺も萎えるっつーの('A`)
最後の方なんて『ベトナムの製品は凄い良い製品だ』とかゆー話になったけんね。
もう何か今考えると『この人ってある意味凄い才能があるよな』とさえ思える。


んでまぁおっさんの相手をして疲労感一杯の所に今度は若干酔ってるおばさんが。
おばさんは刺身の値引きをしてる俺に『蟹は安くならんの?』とか言って、
俺が30分以上もおっさんの相手をして疲れてるのを知ってるのかやたら絡んでくる。*1
疲れが溜まってた俺はさっさと値引きを済ましてその場を去りましたとも。
そりゃもう今までで一番値引きがスピーディーに出来たんじゃないのかと言える位(笑)


もう『疲れてる俺を見て空気を読めよ』と言ってやりたかったさ('A`)

*1:蟹は値引き対象外