[動]PLに負けると言われたあの頃


家に帰ってテレビを見てみると阪神が優勝したとゆーニュースで持ちきりじゃった。
それまでバイトをしてて詳細を知らなかったんで、
同じ阪神ファンの会長さん*1に『本当なのか?』とメールを送った訳で。
そったらまぁ本当らしい。そりゃまぁ嘘ならニュースで取り上げんわな。


まぁ話は変わるけど、
ウチのバイト先は最近『六甲おろし』がもうウザいくらいに流れてたし、
明日から阪神優勝おめでとうセールをやってしまうくらいに阪神寄りな訳なんよね。
まぁ『岡山は広島に近いからカープファンが多いんじゃないのか?』って話になるけど、
比較的倉敷市、少なくともウチの地区内では結構阪神ファンが多いんよね。
それと同じくらいにカープファンも多くて、大体半々くらいかな。
で、残りの少しで他の4球団のファンってな感じ。
そしてアンチ巨人が最高に多い。巨人ファンってのは滅多にこの辺じゃ聞かんね。


ちなみに俺の家族も俺以外は全員カープファンで俺が阪神ファンとゆー状態。
昔この状態で阪神広島戦を倉敷マスカットスタジアムに見に行ったけど、
凄いもう阪神の応援のしづらい事しづらい事('A`)
しかも当時の阪神は最弱の極みじゃったけん阪神のもう弱い事弱い事。
でももうあの頃の阪神とは違うのね。『PLに負ける』と言われた頃とは違う。


日本シリーズは4連勝での阪神日本一を切実にキボンヌ。

*1:id:itsuzaiさん