[日]『する事』のある嬉しさとダルさ


さて、今日した事と言えば昼過ぎに起きてレポートを終わらせ、
あひるの空』をコンビニで立ち読みし、夕方からバイトでボチボチ頑張ってたくらい。
そしてまぁ家に帰ってテレビを見て風呂に入って今に至るとゆー。
『もうこれこそグダグダの極みじゃな』と自分で思った('A`)


でも良く考えてもみればニートはこんな毎日を送ってるんじゃろう。
何もせずにネットとかしつつボケーっとしながら1日が過ぎていく。
彼等にとっては『何もしない事』ってのは苦痛じゃねーんかな。
少なくとも俺にとっては『何もする事が無い』ってのは何よりも苦痛な訳で。
まぁ『ボーっとする事の喜び』を感じれるのも学生や社会人だからこそなんじゃなと。


そんな俺は朝から学校ですよ。
正直面倒じゃけど、ニートの事を考えると凄いそれすらも嬉しく思える…感じがする。
―いや、『上見て暮らすな下見て暮らせ』って事を言いたいんじゃなく。