[考]そもそも合コンて何よ?


まぁそのテレビを見てたんじゃけども、
チャンネルを変えていくとたまたま雨上がり決死隊が、
外国人の女性と話してる番組があったけんそれを見てた。
んでまぁその番組内である三十路寸前のブラジル人からこんな相談が。


『正直、結婚相手を合コンで見つけるのはアリ?ナシ?』*1


どうやら彼女は三十路を目前にしてボチボチ結婚を意識する様になって来たと。
でまぁある日友達と遊んでたら友達が彼氏を連れてきて凄いイチャイチャしやがったと。
で、その2人の出会ったきっかけがズバリ『合コン』だとゆー。
それでさっきの質問ですよこれ。




個人的には結論から言ってしまえば『アリ』じゃないかなと。
じゃって結局は出会わんと結婚も出来んし、付き合う事も出来んじゃろ。
じゃけん『出会い』っつーのは恋愛に限った話じゃなく凄い人生でも大事じゃと思うんよ。
そりゃ学生のうちは『クラス替え』とか『転校生』とかその他諸々の出会いがある。
けど学生じゃなくなったら新しい出会いのチャンスは激減してしまう。
現に俺の友達で高卒で就職した奴が居るが、
そいつ曰く『全く出会いがねぇよ(´・ω・`)』って事らしいけんね。


で、そこで『合コン』の出番な訳なのですよ。
そりゃたまに無茶な合コンの話を聞くけど、それはごく一部じゃないのかなと。
大概の合コンの目的は『出会いの場の提供』じゃないのかと。
別に無理に彼氏彼女を作る場でも無いんじゃないかなと俺は思うのですよ。
酒を飲んで楽しく異性とお話をして気があったらメルアドを交換しあう。
ここからどーなるかなんてのはもう自分の腕次第な訳ですよ。
じゃけん俺は『合コン』も立派な出会いの場の1つじゃと思うし、
そっから付き合って最終的に結婚するのも良いんじゃないかなと思うんよね。


―と合コン未体験の俺が妄想で語ってみましたよ('A`)




あ、ついでに聞いてみたいのは『どーなったら合コンなんですか?』と。
ちなみに俺は知らない女の子と2-2で飯食ってカラオケした事があるんじゃけど、
『それは果たして合コンにカウントされるのか』とちょっと問いたい。
もしこれが合コンにカウントされるのなら俺は合コン経験者になるのだが…。

*1:かなりはしょってるんじゃけどね 笑