[楽]油もん('A`)マンドクセ


さて、ここから29日分までの日記は思い出しつつ書きますよ。
まぁ思い出せなかった日はすっ飛ばしていくつもりなんでそこはご了承をば。


この日はウチの学校ではショボショボの学祭じゃった。
まぁ取り敢えず岡山県内にあるくせに岡山国体と被ってるのは気にしない。
例え『バスケの成年男子の岡山県チームが見たいよ』とか思っても気にしない。
まー逆にそう考えると当然凄い気になっちゃったりとかねorz


さて、学祭で俺は何をしてたかっつーと揚げドーナツを作ってた訳ですこれ。
しかもこれが当日初めて作った割にゃ予想以上に案外美味いんだわな。
やはりちゃんとした材料を使ってちゃんと作ればちゃんと美味いモンは出来るんじゃなと。
不味いモンってのは当然だが材料か工程のどっちかがいかんのじゃろうね。
まぁそんな当然の事をこのドーナツを作りつつ感じた訳ですよ。


でまぁ学祭の後片付けでは油の処理に非常に困った訳で。
テンプルなんかは固まらんし、服に飛び散ると大事じゃし。
ん、俺の着てた服にも油が飛び散りやがりましたが?('A`)
『あー、もうこりゃ来年は油を使わん食い物のお店を作ろう』と決意し、
更に『こんなに気になるのなら国体を見に行こう』とも決意した訳ですよ。


―学校?知らねぇなぁ(笑)