[楽]世渡り上手になろう


でまた金曜の話になるんじゃけど、バイト先の先輩と主任と5人でカラオケに行って来た。
先輩と言っても俺と2個しか違わない人たちじゃったんじゃけど、
その中のある先輩が演歌とか軍歌とかしか歌わない('A`)


しかもカラオケってローテーションみたいになるじゃない。*1
それでその人の後ろは俺じゃったりしたってゆー最高にキツい状態。
前の曲がどんな曲か分からんけん、後ろの俺も曲を入れにくい入れにくい('A`)
そりゃ平気で郷ひろみの『お嫁サンバ』なんか歌われた日にゃぁ、
そりゃぁもう選曲が難しいったらありゃしない。
俺にはせいぜい『マツケンサンバ』しか分かりませんよorz


でもまぁこれから世渡りをしていく中で色んな年代の曲を覚えにゃならんのじゃろう。
例えばRCサクセションだとか、かぐや姫とか、因幡晃とか、さだまさしとか。
THE BLUE HEARTSとかジッタリン・ジンとか尾崎豊とかなら付いて行けるけど、
それだけじゃなく、演歌やフォークを覚えにゃぁならんのかね。
そしてそれを一緒にどっかの社長と声高らかに歌い、
『お前は良い奴じゃ、気に入った!』と言われたりせにゃぁならんのかね。




―スンマセン、やっぱ演歌より銀杏BOYZんが良いです(´・ω・`)

*1:え、俺の周りだけ?