行け!あんごお!


さて、遊んでた友達とも解散した後に時間があったので漫画を立ち読みしてた。
今日立ち読みした漫画は岡山県出身の高校生が主人公のこれ。


GO ANd GO 28 (少年チャンピオン・コミックス)

GO ANd GO 28 (少年チャンピオン・コミックス)


まぁ『月刊少年チャンピオン』で気になって立ち読みはしてた訳ですよ。
んで、そんな中で今の学校の友達がこれを持って来て、
主人公が岡山県民なのが良いのか俺の周りではブームが起こってる漫画。
何気にタイトルも『GO あんごお*1とかけてるしね。


結構何処にでもありそうな感じの漫画なんじゃけど、
なかなかまとまった感じがあって、サクサク読める。個人的には結構好きな作品かな。
あ、それと正直柳君のストーリーは泣ける。今日立ち読みしてて泣きそうになったけんね。
『柳君って誰だ!?』って思った人は是非読んでみて欲しいですこれ。



そーいや『ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)』を読んでた時も思ったんじゃけど、
主人公金髪で甲子園に出場できるんかな・・・?
何か今の時代なら『黒髪にしないと甲子園出場は許可しません』
とか言いそうなんじゃけど・・・。どうなんじゃろ。

*1:岡山弁で『バカ』とか『アホ』とかの意。例:『おめーはあんごーか!』