財布の中には2円('A`)


まー愛車のカブでバイト先へ行こうとしたら突然エンストに。
『い、一体何が!?』と思い一旦停車しガソリンの残量を見てみると、
何とガソリンの残量を示すオレンジ色のラインが『エンジン補給』の所まで逝ってた。*1
『こいつぁ流石にやばいぜ』と思い、まずポケットマネーの確認をしてみた。


―19歳のアルバイターが財布の中に2円ってどーゆー事かなこれ。


しかも不幸な事に土曜の5時半頃なので郵便局も閉まってるっつーか近くに郵便局が無い。*2
『こりゃもう*3セブンイレブンに駆け込むしかねぇ』と思い、
必死の思いでエンジンを始動させようとするがエンジンが掛からない。
しかしどーにかエンジンを始動させセブンイレブンへ出発。
まぁ途中の信号待ちで少し止まりそうになったけど無事にセブンイレブンへ。


そこで金を引き落とし、出発しようにもなかなかエンジンが掛からない。
最悪な事にバイトまで時間も無い。で、『もうこれ走るしかねぇな』と。
おかげ様で寒いから結構服着込んでるのに800メートルくらいカブ押して走った訳で。



―あぁ、周りから見りゃ凄く滑稽な光景じゃったろう。
そして自分自身のバカっぷりにも笑えたよこれ。カブでガス欠て('A`)
んで財布の中に2円しか入って無い俺って('A`)

*1:要するに車で言うEの所を振り切りそうな勢い。限界ギリギリじゃな

*2:筆者が使ってるのは郵貯

*3:郵貯の引き落としが出来る