塗るな、絶対塗るな!


まぁ今日も*1真面目にバイトをしていた訳ですよぼかぁ。
そったら何か高校の後輩の女の子っぽい子がチラリと見えた。
俺は『あら、あの娘は確か…いや、でもその娘にしちゃ化粧が…
とか思って気づいて無いフリをして彼女をスルーをした訳ですよ。
このスルーはその娘が学校に居た時*2のイメージ的に、
『そんなに化粧をベタベタしてなくてそこそこ可愛い』と思ってたので、
『どうか俺の勘違いであってくれ』ってゆー期待も込めたスルーでもあった訳です。



そったら向こうから『あ、先輩』と話しかけてきた。
まー俺はイツモの様にキョドりつつもペコリと頭を下げた訳です。
正直『あの娘が学校に居た時の方が余裕で可愛らしかったよなー』と思ってみたり。


何つーか、時々ある事なんじゃけどもさ、後輩の女の子と街中で会ったりすると、
やたら顔とかをファンデーションだとかでベタベタ塗ってる子が居たりするんよ。
もうそんなのを見たら個人的には萎えまくりですよこれ('A`)
しかも案外高校じゃぁ『あ、可愛いんじゃね?』って思った子が、
街中で化粧をベタベタにして失敗しちゃってたりするともう見てられんよこりゃ。


―やっぱ化粧って人を変えるなありゃ。あー怖い怖い(´・ω・`)

*1:モチベーションは低いけど

*2:その娘は高校中退した