メイドと名簿


まぁ最近は学校でVisualBasicをやってる訳ですよ。
これがまた高校ん時にやってたから他人と比べりゃまだ楽なんじゃけど、
シコシコと色々な構文を使ってプログラムを打たにゃぁいかん訳ですよ。


でまぁその授業の中で名簿を使って色々するプログラムがあって、
そのプログラムを教科書を見ながらシコシコと打ってた訳ですよ。
そったらまぁ『meibo』ってゆー単語が『meido』に見えてしまった訳で('A`)
でもま、別にここまでなら『自分1人の勘違い』で済むけん良いのですよ。


んでまぁVisualBasicを高校で体験した奴が少なかったので、
高3の1年間やってた俺が結構プログラムについての説明をする事が何度かある訳ですよ。
で、『よし、俺の非常に分かりにくい説明なら幾らでもすっぞ』とか思い説明をした訳。


俺『えーっとな、このメイd…じゃなくて名簿(meibo)がどーのこーの…』




―もーちょいで『ヲタ』の烙印を押されてたよねこれ(笑)