カラオケについて語る


まー最近色んな年代の人とカラオケに行く機会が多い気がするけど、
これも俗に言う『大人』になるための準備なんじゃろーなと。


今までは同年代の奴としかカラオケに行ったことが無いので、
気兼ねなくGO!GO!7188とか銀杏BOYZとかを思い切り歌えたけど、
やはり同じカラオケでも年上の人と行くカラオケはそーゆー訳には行かない。
例えば相手が上司なら上司を立てる事もせにゃならんし、
相手の年代によってはある程度曲のチョイスも変えにゃならん。
当然場の空気も読みつつじゃけん1曲入れるのにも凄く頭を使う訳ですよ。


で、自分の曲順が来ても安心など出来る筈も無く、
『俺が歌う事により皆は引いてねーかな』とかそんな事も考える。
そして自分の曲が終われば空気を読んで選曲。
んで時々他の人が振りをつけてたらその振りを一緒にしたり。
まー友達とカラオケしてる時にも当然の様に気を使う事なんじゃけど、
やはり初対面の人もしくは年上の人とカラオケ行く時はその倍気ぃ使うねこれ。


―あら、何かちょっと『俺、カラオケを語る』みたいな感じになってる?(w