ちょww おまっww 指宿てww


さて、『どうでしょう』の岡山藩士の皆さん、西日本原付ラリーは見ましたか?
まぁ昨夜の『どうでしょうリターンズ』を見て無い人はDVDでも買って見てくれるとして、
昨夜の『どうでしょうリターンズ』を生で見た人、ビデオで見た人。
あの綾町の旅館の会話〜鬼の洗濯を挟んだ後の奇跡的なオチを見た瞬間藩士の皆は、
画面の前でやっぱ『ちょwwwwww おまっwwwww』って言ったんじゃろうか(笑)


ん、俺も確かにそう言ったよ。でも俺はあのラストについては大いにアリと思うよ。
きっとあの『ぬるさ』こそが*1水曜どうでしょう』の良さなんじゃろーし。
あの『ぬるさ』が分からん香具師はきっと『どうでしょう』見ても微妙なんじゃろーな。*2
でもこの『ぬるさ』が何つーか、見てて安心するんよね。上手には言えないけど。
取り敢えず今腐るほどある、『芸人が出て何かやってるバラエティ』よりずっと良い。


まー、最後に『どうでしょう』の公式ページから抜粋した文章を。

僕らは、当然旅に出る前から「これでしばらくロケもなくなる」ということは分っていました。

 でも旅の最中、そのことについてはあまり触れませんでした。

 放送ではカットしましたが、綾町の宿で「指宿に変更」を決めたあとこんな会話がありました。

藤「・・・これで、しばらく4人で旅をすることもなくなりますが、それでも指宿に行くってことでいいですかね・・・」
大「いいんじゃないの」
藤「最後ぐらいしっかりと・・・なんていうこだわりは無い?」
大「うーん・・・ないなぁ。今までだってあんまり最後までちゃんとやったこと無いのに、いまさら・・・ねえ」
藤「そりゃまあ、そうだねぇ・・・」
大「いずれにしても、これで当分ロケが無いと思うと、せいせいするよ」
藤「ハハ・・・そうですか・・・」

 そうは言っても、それが大泉くんの精一杯の虚勢であることは、よくわかってしまったのでそれ以上話しをするのはやめました。*3

*1:悪く言えば『いい加減』

*2:個人的には是非『どうでしょう』を好きになって欲しいけど

*3:この文章を書いたのは藤村D