その16


今日1月23日の『今日の1曲』は『童貞ソー・ヤング』(GOING STEADY)で。


まぁ歌詞見てくれりゃ大いに分かるたぁ思うんじゃけど、
大体恋愛中の男の子の頭ん中ってこんな感じじゃろーと思う。
まー、今ふと思ったけど去年の春先以来全くそんな感情が芽生えてねぇなと。
そしてその類の事からどんどん離れてってる俺が居る。
周りは『メル友とはどうよ?』だとか聞いてくるけど、
別に何回も会わないとそーゆー対象にはならん。まぁ何回も会えば分からんが。


何つーか、ほら去年の今頃なんてのは『どうかこの時間よゆっくり進め』とか思ってた*1し、
弓道娘の姿を見る度に『おおおおおお、可愛いなおい』とか思ってテンションは上がってたし、
補習で5分ほど2人きりになってお喋りを楽しんだりした時*2は、
『もうこれで明日告白して死ねる』とかバカな事も考えてみたりしてたさ。


結局恋愛中っちゅーのはそんな感じで目に映る全てがやったら輝く感じがするのですよ。
実際、あの頃だって『受験だ受験だ』とか言ってて精神的には厳しかったけど、
弓道娘が居たからそんな普通なら真っ暗になりそうな時期もそれなりに楽しかった。


あー、あの頃の様にバカ正直な恋愛がしたいモンだ。