はじめの一歩


さてまぁぼかぁそろそろ就職活動が始まる訳ですが、
正直就職活動の経験が無いから取り敢えず『何をすれば良いのか』って所から分からん訳です。
ぼかぁ人に言える程大層な夢も無いし、世間一般で言う『やりたい事』も無い。
そりゃぁもう逃げたいけど流石に就職活動から逃げる訳にゃぁいかん。
それにここで頑張ってそれなりに良い会社へ行かないとわざわざ進学した意味がねぇ。


でまぁ俺の複数の友達は2月8日にある企業説明会みたいなのに参加するらしく、
その話を聞いた俺は若干テンパってしまった訳ですよ。
『おお、こいつはもう就職に向けて動き出してる。それに比べて俺は…』みたいな。
っちゅー事で『やはり就職は待ってるだけじゃぁ何も変わんねぇな』と当然の事に気づき、
取り敢えず俺も複数の友達と共に2月の14日にある企業説明会に参加する事にしますた。


まぁこれがヘタレの就職活動の『はじめの一歩』って事になるけん、
精一杯頑張れる事は頑張ってきますよ。いや、マジで。