俺がはてなを使う理由(わけ)


さて、昨夜の『いちごサンド』から一夜明け今現在4日の午後3時前です。


何か俺の周りで『何故僕は(私は)はてなで日記を書いたのか』
とゆーのを晒すのがブームらしいので、オイラもそれを晒してみます。


まずぼかぁgaiaxとゆー無料のHPを簡単に作れるとゆーサービスで、
高1の頃からほぼ毎日の様に日記を書いてた訳です。ここより更新頻度は高かった。
んでまぁそのgaiaxでのHPを更新してた時期に例の番組の14期が始まった訳です。
14期の頃と言えば泉谷氏や照屋さん、千葉君等が居た個人的には『一番油が乗った時期』。


何つーか、あん時は人生の中で一番例の番組に熱中してたし*1
ちょうどあの14期の面子もさっき言った様に個人的にはなかなか素敵な面子じゃった訳。
そりゃぁもう毎週欠かさず番組は見て感想もうpしてたよ。いやマジで。*2
まぁそれぐらいあの14期には凄い思い入れがあった訳ですよぼかぁ。


んでまぁそんな折gaiaxがサービスを停止するとの話が舞い込んできた。
いや、正確にはサービスは続くけど何か『アバター』とかがあって凄く幼稚に思えた。
でまぁそれを見て『('A`)マンドクセ』となってしまった訳ですよ。
んで、それと同時に某所で例の出演者のblogがまとめて置いてある場所を見つけた訳です。
その中には泉谷氏のblogや照屋さんのblogもあった。で、2人ともはてなで書いてて。


ほいでまぁ『こりゃコメントを残したいな』と思ったけど、
当時はてなについての知識が無かった俺ははてなに登録しないとコメントが残せない』
と勘違いしてしまった訳です。
そこで登録したのが今の『prove_yourself』であり、始まったのは『風にうたえば』。
んでまぁそこで早速泉谷氏と照屋さんのblogにコメントを残した訳ですよぼかぁ。
そして照屋さんは留学しblog更新停止、gaiaxもサービス終了で今までの日記も全て消えた。
泉谷君とは今でも結構仲良くさせてもらってる訳ですねこれ。


でまぁはてなでblog書いてたらどんどん色々な人と知り合ってった。
いとぅーさん兄妹とかChiru兄さんとかしま君とかUBUKAさんとか、それ以外にも沢山。
それを考えると『やっぱはてなでblog書いてて良かったなー』と思う訳で。



―ところで照屋さんの日記はもう…ダメぽいな(´・ω・`)

*1:今思えば若いったらありゃしない

*2:今思えば若いったらありゃしない