その67


今日5月14日の『今日の1曲』は『深呼吸』(レミオロメン)で。


何ちゅーか、この曲のサビの

太陽系から飛び出して
もう少し力を抜いて
新しい風なら体で感じるんだ
運命線からはみ出して
もう少し自由になって
名も無い星座の名も無い星になる

ってゆーフレーズがすげぇ好きじゃし、
今のバイトや授業や就職活動で少し追い込まれてる心境にピッタリかも知んねぇ。
まー、昔のもっともっと『ゆるく*1生きてた頃』を思い出していこうと思います。えぇ。


ところでかなりレミオロメンの『ether』ってかなり破壊力のある曲が多いよね。
『3月9日』に『海のバラッド』にこの『深呼吸』。
今じゃ『粉雪』と『太陽の下』で注目されてっけど、
昔のレミオロメンもかなりハンパねぇんじゃなー。いやマジで。


ether[エーテル]

ether[エーテル]

*1:not ルーズ