イタしかゆし

イタしかゆし



さて、昨日は練習試合じゃった訳ですが、
モロに右足首を捻挫して今日病院に行って来ました。
まーぼかぁ高校時代から何度も捻挫をしてるので、
捻挫の痛みやら病院の雰囲気、そしてその度に診て貰う、
某病院の整形外科の先生そして某病院のレントゲン室の雰囲気には、
良いのか悪いのかは知らんけどもう慣れてる訳です。


でもそんな俺でも慣れない事が1つある訳です。
それが『足の筋の状態を診るためのレントゲン撮影』。
これは普通のレントゲンでは筋をやったかどーかが分からないので、
怪我をした足を捻った状態で撮影する訳でぇございます。
うん、捻挫した時の一番の苦痛かも知んないこれ。
でまぁ今日も足を捻った状態で撮影して参りましたよ。

医者『じゃぁ、力を抜いてくださいねー』
俺 『・・・あぁ、はい・・・』
(医者が足を捻る)
俺 『ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』


もうね、素で1分間位レントゲン室のベッドの上から動けなかった。
レントゲン室から整形外科の方に帰る時は多分薄っすら目に涙が浮かんでたし、
待合室の椅子に座ってると余りの痛さに足がガクガクを震えてましたよ。ガチで。
でまぁ診断結果は軽く*1筋をやってた様なので、ギプスをされました。

医者『じゃぁまた1週間後に来てくださいねー


―1週間後は入社式なんすけどwwww

*1:そんな大したレベルじゃないけど