チーズ追い祭り


さて、ポケーっとテレビを見てると、
イギリスの方で行われてる『チーズ追い祭り』の特集になった訳です。
この『チーズ追い祭り』とは、チーズを急斜面の上から転がして、
それを皆が斜面を駆け下りてチーズを追いかけるとゆーモンらしいです。


まぁ先日宮川大輔さんが『いいとも』でこの話をしてて、
『へぇ、そんな祭りもあるんじゃな』とか思ってた中でこれじゃったんで、
ぼかぁ結構興味津々で見てた訳でぇございます。で、その動画がこれ。


―いやぁ、もう『駆け下りて』は無いよね。『転げ落ちてる』だけじゃろこれ。
しかも相当体全体を強打してるっぽいよねこれ。いや結構ガチで。
何でここまで彼等はこのチーズを追いかけるんじゃろうか…。
あのチーズには何か高価な物でも練りこまれてて、それ目当てなんじゃろうか。
まぁありがちな線で『1番に掴めば幸せになる』ってゆー展開なんじゃったら、
これで怪我してる時点で不幸な気がするのは俺だけなんじゃろーか。




…あー、やっぱネタがねー日ってクオリティが低いなorz