僕の話を聞いてくれ


何つーかね、ちょっと愚痴でもこぼしたいんだね。


いやーさ、最近ちょっと心が病んでる人とメールする機会が多いのね。
それでさ、『うまちゃん、気持ち悪い。助けて』とかさー、
何つーか、俺がどうしようもない事を言って来るのね。
んでまぁそんな事を言われるとやっぱし普通に心配になっちゃうんで、
『どうしよどうしよ』とか思いつつ『大丈夫か?』とか聞いてみればさ、
『眠れないから睡眠薬飲んだ…』とか返答に困る言葉が返ってくるのね。


もうね、俺に何を求めてるのかが分からない。
『話を聞いてあげるだけでいい』とかどっかで聞いた気もするけど、
『薬を飲んだ』とか言われたらどーやって返答すりゃいいのかが分からん。
『そ、そうか…』位しか頭の悪い俺には言えないよね。
それで何か変な空気が流れてしまうみたいな、ね。


―そりゃぁ俺をある程度信頼してくれてるから言って来るのは分かるんだ。
でもね、そんな事を言われてもぼかぁただオロオロする位しか出来ないよ。