そんなAM7:30


ぼかぁ土曜日から日曜の朝に掛けてずっと遊んでた訳です。
それでまぁ朝の4時半位までカラオケやビリヤードをした後に連れと解散して、
そっから偶然会ったまた別の連れとグッダグダ話しこんで気付けば朝6時前で。
『ああ、もう少しどっかで暇を潰せば朝マック出来んじゃん』とか思った俺は、
近所にある24時間営業のビデオ屋の中にある漫画コーナーで立ち読みして、
朝6時までの時間を潰そうと思った


―けど気付けば立ち読みに没頭して午前7時過ぎ。
それまで薄暗かった街もすっかり太陽に照らされてる。
ぼかぁその中をカブで移動してた。少し眠気が襲って来てた。
けどそれは別に苦痛じゃない。むしろこんな不健康な朝がぼかぁ好きなんだ。
オールナイトをして朝の4時か5時に解散をしてそっからの帰り道、
薄明かりの中を連れと話しながら、または1人でプラプラと移動するのが好きなんだ。
それで朝の8時頃まで何だかんだで寝れないんじゃけども、
ぼかぁその時間さえも苦痛じゃとは決して思えない。


平日なら午前8時なんて起床する時間で苦痛でしかない。
でもこんな風に迎える午前8時なんてのは全く持って苦痛じゃないのだ。







―とかそんな事を朝マックの客がまばらなマクドナルドの店内で、
朝マックのメニューを渡されるのを待ちながら考えてた訳で。