暖かさは幸せの象徴


最近マイカー通勤を始めた訳なんじゃけども、
俺の車の横を自転車の女子高生が頑張って寒い中移動している訳です。
ぼかぁそれを見つつ、『ああ、やっぱ車って良いね』と思った訳です。


思えば高校の頃なんてのは冬のクソ寒い時でも自転車じゃった。
もうね、本当に冬の登下校程苦痛な物もなかなか見当らないと思えた。
特に雪が積もった日の朝なんてのは『休めるかな…でも行かにゃいかんけんめんどいなこれ』
って感じで変な部分で生真面目じゃったぼかぁ複雑な心境じゃったよ。
原付の頃も本当にそんな感じで
…いや、エンジンがあったから余計に性質が悪かったかも知れない。
もうね、ちょっと捻り過ぎたらすぐ吹っ飛ぶけんね。何より寒いしさ


そう考えれば今ぼかぁタントカスタム乗ってるんじゃけど、
社内は快適じゃし好きな音楽を聴きながら通勤が出来る。
まだね、車に乗り始めて1週間くらいじゃけども、
そんなマイカー通勤の人が普通に思ってる事もぼかぁ本当に幸せに思えるよ。
うん、本当に良い買い物をしたと個人的には思ってる。うん。