少しレパートリーを増やそう


この時期なんてのはやはり飲み会が多い訳で、
このへっぽこblogを見てくれてる人も週末ごとに飲み会飲み会って人も多いでしょう。
でまぁその飲み会とセットで付いてくるのはカラオケ。
これはもう避けようの無い事となりつつあります。
ええ、あなたが例え歌うのが苦手じゃったとしても、
あなたが気に入らない人がそのカラオケの場の中に居たとしても、ね。
実際俺もレパートリーと歌唱力の無さからカラオケで苦労しとります。
特に最近は上の人*1とカラオケをする機会があるのです。


でまぁやっぱそーゆーのって気を使う機会が多い訳だ。
…いや、『普段の数倍気を使う』ってのが正しい表現なんかな。
やはり下っ端ってのは『おい、うましか君行きねーや』と言った感じで、
やりたくもねーのに切り込み隊長的な事を任されてしまう。
そんな時ある程度は上司も知ってて同僚*2も知ってて、
尚且つ場が盛り上がる歌が俺の様な下っ端には要求される訳だ。


…いやぁ、そんな時THE BLUE HEARTSは便利。


あれは曲も簡単じゃし、
ノリもなかなか良いし少々ピョンピョン跳ねても元々がそんなんじゃけん、
場慣れしてない人でも*3すんなりと空気を暖める事が出来る。
実際俺も非常にTHE BLUE HEARTSにはお世話になりましたよ。
尾崎豊ね。『シェリー』だとか『15の夜』には死ぬほどお世話になった。
特に『シェリー』だなんてのは個人的に『歌ってて気持ち良い曲ランキング』
のTOP3には入る様な曲じゃったりするけん、
無難に空気を暖めて尚且つ自分も満足、と一石二鳥な訳です




うん、何つーかね、そんな経験があるからさ、
取り敢えずTHE BLUE HEARTS尾崎豊さえ覚えてりゃどうにかなると思ってるんじゃけども、
もっと年上の人とカラオケに行った時に盛り上がる曲って何かないかしら?
うん、それが聞きたかっただけなんだ実際(笑)

*1:ぼかぁ今21歳でございます

*2:もしくは1個上位の先輩

*3:多分