倉敷にも是非侍を!


ぼかぁ結構漫画だなんてのを好む訳です。
でもね、『ワンピース』だとか『ブリーチ』だとかあんなのは好きじゃなくって、
どっかぶっ飛んだ様な漫画が好きじゃったりする訳です。
具体的に言えば『幕張』や『デトロイト・メタル・シティ』とか、
増田こうすけ劇場ギャグ漫画日和』とか『お茶にごす。』とかね。
でまぁぼかぁここ2、3日ある漫画を読み耽ってた訳でぇございます。
うん、まぁ『お茶にごす。』の同じ作者の『道士郎でござる』って漫画なんじゃけどね。


何つーのかな。所謂ヤンキー漫画ってジャンルなんじゃけども、
『クローズ』とか『ろくでなしBLUES』とかあんなんじゃないのね。
少なくともあんなのよりはもっとライトと言うかギャグっぽいと言うか。
でもね、面白いのは確かなんだわさね。締める所はキッチリ締めるしさ。
もうね、きっと俺がこのblogでウダウダとこの漫画の面白さを語っても仕方が無いから、
皆も機会があれば是非読んで欲しいなぁと、思うんだ。


道士郎でござる 8 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござる 8 (少年サンデーコミックス)