恋がしたいよう


ああ、書く事も特に無いんで、
ちょっと副会長君*1に置いてあったバトンをしてみたんです><
しかし50問ってのはなかなかのボリュームでした><;


50問恋愛バトン




□01□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか?また、その期間はどのくらいですか

してないですね。
でもそろそろ恋愛なんかもしていんじゃないかな、と。

□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に

単純
めんどくさがり
イジられキャラ
割と粘り強い
生粋のヘタレ


実は意外と粘り強い部分もあんじゃないかな、と。
うん、嘘じゃないよ?(笑)

□03□ 理想の異性像を5つ以内で簡単に

常識のあるバカ
眉毛が太い
よく笑う
メガネ
一緒に居て気を使わない

特に『常識のあるバカ』ってのは大事です。

□04□ 異性のグッとくるセクシーポイント

色々と理想のシチュエーションはあるけど、
こう、ふと窓の外を凛とした顔で見てるのとかに意外とグッと来るかも。
『あ、この人はこんな顔も出来るんだ』みたいな感じで。

□05□ 異性に求める趣味はありますか

いや、別に特に何も求めないです。
ただ長い間そばに居る娘ってのは俺と趣味が似る様になるんじゃないかなぁ、って。
じゃってそれって同じ視点で見てる世界が同じって事なんじゃろうし。

□06□ 既婚 or 未婚

ああ、未婚です。
ついで言えば結婚願望も今現在はございません。
いや、養う自身も責任も今はございません。

□07□ 友達と恋人、どちらを優先しますか

連れじゃないかな。
正直恋人は一度失っても新しく出来るんじゃろうけど、
連れってのは一度失うとどうしようも無いと思うんだよぼかぁ。

□08□ 血液型と相性は関係あると思いますか

無いんじゃないかな。
そもそも血液型って60億を4等分しただけじゃろ?
そんな人間を4等分する事自体アホらしいと思うし、
『B型の人とは合わないんだ〜』とか言ってるのを聞くと可哀想になる。

□09□ 電話とメール、どっちが好きですか

別に気を使う必要が無いのでメール。
電話は用件を終えるとすっごくめんどくさくなんの俺。
っつーか『電話で話すなら会って話そうぜ』って思ってしまうんです。

□10□ ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか

ああ、大いにあると思うよ。
別にネトゲで出会ってもナンパで出会っても、
ステキになるのはなるし、ならん物はならん。

□11□ 遠距離恋愛は耐えられますか

ああ、多分耐えれると思うよ。
実際問題会って話してる時間は離れてる時間を凌駕すると思ってるし、
そうじゃなけりゃ遠恋なんぞする意味もなくねーっすかね。

□12□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか

ああ、まぁ色々あるけど、
『恋愛経験』であればございませんよう。

□13□ 今までに付き合った人は何人ですか

1人ですよう。
…ああ、もう遠い昔に思える…。

□14□ 初恋はいつですか

えー、覚えてる限りでは小学校の頃じゃったかなー。
同級生の女の子に惚れてましただ。

□15□ 初キスはいつですか

えー、20歳の時ですよう。
果たして皆様のイメージ通りかそうじゃないのか…(笑)

□16□ 自分から告白をするほうですか

する時はしますだ。
ただ基本的に告白をすると全敗とゆー恐ろしいジンクスががが。

□17□ どのように気持ちを伝えますか

理想:相手の目を見てズバッと『おめーが好きじゃ!』
現実:相手の目を見れずウダウダと『○○さんの事が〜』


…('A`)マンドクセ

□18□ 浮気が発覚したらどうしますか

『あー、まぁそっちが魅力的ならばそっちと楽しんでくれ』
とか言いつつ1人になると大泣きしてると思う。
うん、意外と俺って女々しいのよ(笑)

□20□ 失恋した直後にとる行動はなんですか

取り敢えず隅っこ探して泣く泣く。
もしくは近所を自転車で爆走かなー。
でもさ、こんなエネルギーがある事自体良いと思うんだ。

□21□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか

あんまそれを考えない事かな。
恋愛以外の何かに没頭する様にしてきたっけ。
それである程度時間が経って、
過ぎ去った事を振り返れば大抵は笑い話になったんですよう。

□22□ ふる方が多い or ふられる方が多い

基本振られる方が多いです。
俺を好きになってくれた人を振る事なんて出来ません。
でも、それも臆病ゆえに傷つくのを恐れてるだけなのかも。 

□23□ 好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました 。あなたは諦めますか?

諦めきれないんじゃないかな。
『異性とは思えない』って言うのはフッたフラレたとはまた別次元と思うんだ。

□24□ 元恋人とは今どのような関係ですか

ああ、本当に『昔付き合ってた人』。
良くも悪くもそんだけの事なんですよね。
そりゃ同じ時間を過ごしてあんなにも分かり合えたのは大きいけれど。

□25□ 恋愛相談は主に誰にしていますか

恋愛観がしっかりしてると思った人。
もしくは人間がしっかりしてると思った人じゃなー。

□26□ 男とはどういうものですか

女性の手のひらで転がされる小さい物。

□27□ 女とはどういうものですか

男性を手のひらで転がす程余裕のある物。

□28□ あなたにとってセックスとはなんですか

多分1つの愛情表現なんじゃね?
好きでもねぇ奴とセックスなんぞやろうとも思わんと思うけどね。
後は純粋に『生殖活動』と取る位かしらね。 

□29□ 恋愛にセックスは必要だと思いますか

実際要らないとは思うよ。
プラトニックな関係でも充分ぼかぁ成立はすると思うし。

□30□ どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか

ああ、愛し愛されたい。
理想はこう、互いに助け合う恋愛じゃったりするんですね。
俺も支えるし、彼女も支えることもあるしって感じで。

□31□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか

ああ、俺が知りたいですそんなの(笑)

□32□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか

束縛は少しでもされると無理じゃな。
っつーか束縛をしてる次点で関係が成り立たないと思うんだよね。
『互いが信頼し切れてない』証拠でもあると思うしね。
嫉妬は常識の範囲内でなら妬いて欲しいなー、と。
ああ、ヤンデレみたいなのは嫌ですからね><;

□33□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか

一緒に居て何か同じもので感動したり笑いあったりしてる時かしら。
何か一体感を覚えるといいましょうか、そんな感じがするのです。

□34□ 異性の惹かれる行動はなんですか

俺が2人でのお話中に下らん事を言ってそれに対して、
彼女が『もう、しょーがないなぁ』みたいな感じで笑ってくれると、
ぼかぁもうシビれるんじゃないかなぁ、って思いますです。

□35□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか

何か変な意地を張ってる時かしら。
たまに『え、ここでキレるのか?』ってタイミングでキレてたりしてたので。

□36□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか

いや、別にいつでも良い恋愛ならしたいですよう。

□37□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか

1、恋愛は焦らない事
2、恋愛は自らチャンスメイクをする事
3、相手の気持ちに立って物事を考える事。


いや、本当に恋愛は自分からある程度は仕掛けないといかんなぁ、と。

□38□ モテる人とモテない人の違いはなんですか?

ガチで性格と思うけどね。
結構異性に対してじゃなく同性に対しての態度で分かると思う。
モテる人間は同性の友達に対してもきちんと対応してると思うべや。

□39□ 好みの芸能人はいますか

加藤ローサ多部未華子上野樹里

こう、独特のオーラを持ってると言いましょうか、
そんなタイプの人が好きなのです。

□40□ オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ

・曲
GO!GO!7188『こいびと』
GOING STEADY『愛しておくれ』
GOING STEADY『童貞ソー・ヤング』
RADWIMPS『愛し』
BUMP OF CHICKEN『ベル』

『ベル』は恋愛じゃないかも知れんけどね。
映画ならば『耳をすませば』に決まってら。

□41□ 恋愛に関して、理想(or 想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ。

あり過ぎて書ききれないよ。
ただ『理想+妥協=現実』とは思ってます。

□42□ 今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ

ああ、まだ『辛い』と言えるほどの恋愛をしてないなぁ。
でも出来ればこのまま辛い恋愛はしない方向で行きたいですだ><;

□43□ 一度別れた相手と、よりを戻すことができますか

お互いに良ければ出来るんじゃないかな。
ただ前の彼女とは戻す気は無いんですよね。
ごめんよ…ってこのblogを見てるとも思えないけれど。

□44□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか

無いなー。
多分そこまで行ったら俺の方から告白するんじゃないかな、と。
それかなし崩し的に付き合うかのどっちかかしら。

□45□ 結婚を本気で考えたことはありますか

いや、本気でなら無いさね。
でももう少ししたら考えないといかんのかなぁ、って。
ああ、まぁその前に嫁を探さないといかんけどね><;

□46□ 恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか

タイミングじゃないかな。
ある程度厳しい状況でもタイミングさえバッチリならば、
結構イケるんじゃないかなと思う訳です。

□47□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか

我慢する事とクレバーさじゃないかな。
我慢する事だなんてのは言わずもがなじゃけども、
クレバーさってのは駆け引きとかをする上で結構重要じゃと思うけど、
今の俺にとって絶対的にこれは足りないと思うんだね。
うん、もっと精進せねば。

□48□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら

普通の子と普通の恋愛をしたいです。
うん、本当そんだけ。そんだけでいい。

□49□ あなたにとって素敵な恋愛とは

互いが互いのバックグラウンドをある程度は背負い込んで、
それで互いが互いを受け止めて笑い合える様な恋愛かなー。

□50□ 最後に、叫びたいことをご自由に

ああ、そろそろ恋がしたいです。いやマジで。

□51□ 回す人5人書いてね☆

やりたい人はやりゃ良いと思うよ。
結構な暇つぶしにはなると思うしね。


うん、結構なボリュームじゃったなーこれは。
でもま、貴重なこっちのblogのネタになってくれたんで良しとしましょか。