さよならチボリ公園

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \  「チボリ公園感動の  
    |      |r┬-|    |   グランドフィナーレ」   
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\            だっておwwww
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ 感動は感動でも
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)  「ある意味の感動」
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //    だおwwwww
:::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/ 
|     ノ     | |  |   \  /  )  /     
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


2日連続でだじゅうるさん*1とこからネタを引っ張って申し訳ない。
そして我が町倉敷にあるテーマパーク倉敷チボリ公園ネタで申し訳ない。


取り敢えずぼかぁ駅で「チボリ公園感動のグランドフィナーレ」ってポスターを見て、
上司と2人で「これはねーわwwww」と大笑いしてました。
じゃってさ、この公園建てて何がしたかったのか分かんないじゃないっすか。
ただでさえ倉敷だなんてのは市役所もお金が掛ってるしさ、
何より岡山県が今財政的にヤバい事になってるじゃない。
まーこの2つの件とチボリは直接は関係無いのかも知れないけど、
でも事実としてこの2件がある中で、
どう見ても「感動のグランドフィナーレ」とは言えないよね。
個人的にはマジで「ある意味の感動」って方が強いんじゃけどね(笑)


…で、チボリが消えるのは問題無いとして、
個人的に興味があるのはあの跡地を何に使うのかって事。
実は倉敷市に22年住んどきながら、この噂を全く聞かないんだね。
何か調べると「ショッピングモールにする」とか「クラボウに返す」とか言ってるけど。
別に個人的にはショッピングモールでもクラボウでも何でも良いんじゃけど、
観光客がゲンナリするほど活気の無い駅前にはして欲しくないなぁ。