うましかさんは恋愛物が好きなようです

     ____ 
   /      \ ( ;;;;( 
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    
/    (─)  (─ /;;/   敬愛する冬目景先生の 
|       (__人__) l;;,´  「ももんち」を読んで
/      ∩ ノ)━・'/    年甲斐もなくガチでデレたお 
(  \ / _ノ´.|  |         
.\  "  /__|  |      
  \ /___   


って事で2日連続漫画の話題じゃったりする訳ですが、
今日仕事帰りに立ち寄った本屋さんで、
敬愛する冬目景先生の「ももんち」を見かけたので購入しました。



ストーリーは各自ググってくれれば幸いなんじゃけど、

自称芸術家である父に振り回されてきた岡本家。
その末っ子・ももね は、美術予備校に通う女の子。
おっとりマイペースだけれども、優しい家族や友達に見守られながら、この春から一人暮らしを始めることに・・・

って事で、要はこの「ももね」を中心とした淡い恋愛物です。
こう、イチイチ評論家ぶった事を言うのは無粋じゃし好かんので言いませんが、
個人的には非常に好きなお話でした。


―っつーか作者は意外にこの手の話が好きな訳で、
金曜ロードショーで「耳をすませば」が放送されればそれ見てデレデレするし、
こないだハマった「とらドラ!」を見ながら終始ニヤケっぱなしじゃった訳です。
何というか、「初々しい恋愛ストーリー」ってのが好きと言えば良いのかな。
ほら、「耳をすませば」も「とらドラ!」も初々しい恋愛ストーリーと言えばそうじゃない(笑)
こう、見てて心が洗われると言うか、見てるこっちがデレるというかね。
上手くは言えないけどこの手の話を見るとそんな感じになっちゃうんですねぼかぁ。
…でも、スイーツ(笑)向けなのは見てもあんま何も感じなかったりするけど。

















―ああ、2日続けてオチなんて無いから、それは気にしないで(笑)


ももんち (ビッグコミックススペシャル)

ももんち (ビッグコミックススペシャル)