うましかさん阪神を憂う

阪神1−2巨人(12日・甲子園) 
巨人は6回1死一、二塁で小笠原が右中間へ2点二塁打を放つと、先発・内海が阪神打線を7安打5奪三振1失点の完投で4勝目を挙げた。
巨人は貯金を今季最多の22とし、クライマックスシリーズ(CS)進出へのマジックナンバー「55」を点灯させた。
敗れた阪神は首位・巨人と17ゲーム差をつけられ、74試合目で自力Vが消滅した。


巨人は打撃不振の李承ヨプに代わり「5番・一塁」に亀井を起用し、「6番・右」に谷を送った。
巨人は6回、ここまで1安打に抑えられていた下柳から坂本、鈴木の連打で1死一、二塁のチャンスを作ると、
3番・小笠原が右中間へ鋭い打球を弾き返し、2点を先制した。
好投を続ける内海だったが、ついに8回、阪神打線に捕まってしまう。2死二塁から関本に左前へ適時打を打たれると、
続く新井にも連打を許す。2死一、二塁で4番・金本を迎えたが、ここは何とか踏ん張り、反撃を断ち切った。


内海は完投を目指し9回のマウンドに上がる。同点のランナーを許すが、後続を締め4勝目を挙げた。
     ____ 
   /      \ ( ;;;;( 
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    
/    (─)  (─ /;;/   
|       (__人__) l;;,´  何か今年の阪神は違うお 
/      ∩ ノ)━・'/     
(  \ / _ノ´.|  |      
.\  "  /__|  |       
  \ /___          


当分は日ハムしか見てなくて、
TDNの準ノーノーでの完全復活や、大野君の満塁ホームランなんかで大喜びしてたんで、
阪神の事は「あれ、何か今年は一味違うなぁ」って感じじゃったんじゃけど、
完全に歯車が狂ってるみたいですね、今年の阪神さんは。


何か今年の阪神大分トリニータは見てて可哀想なので、
本当に頑張って欲しいと思ってます。うん。


で、我が日ハムにはこの火曜日からのソフトバンク3連戦、
是非頑張ってほしいと思います。マジで。