うましかさん2009年ラスト


さてまぁ、いよいよ大晦日です。
去年と同じ様に一人暮らしの部屋でガキの使いの「笑ってはいけないホテルマン」を見ながら、
去年と同じ様に連れの家で行われる飲み会の準備をそろそろしようって感じです。


今年2009年はもうね、ギャグみたいな1年じゃった。
色々と逆境に立たされることは多かったし、
何じゃったら今も逆境の真っただ中じゃったりする。
でもその逆境の中でも何人かは居てくれてる。
その事を改めて実感出来たのは嬉しいし、
多分これからの人生の中でも大きな事なんじゃないかなって。


バスケットボール的な事で言えば、
倉敷市リーグに別のチーム組んで参加させてもらったのが大きかったかな。
倉敷市リーグは何か強豪が多くって完全に抑えられた試合も沢山あった。
でもリーグ戦最後の試合は*1ダブルダブル*2も記録して、
リバウンドとフリースロー的な部分で褒められたから良かったっす。
それに試合も勝てて、リーグ戦も10チーム中5位と中途半端じゃったけど良かった。
それと12月から知り合いの所属する県トップレベルのチームの練習に混ぜて貰ってる。
もうね、このチームの皆さんがマジで上手くて何もさせて貰えないけど、
今後も継続して参加してもっと良いセンターになれる様にしたいなぁ、と。


…と言うと所属してるチームの活動がないがしろに思われるかもじゃけど、
所属してるチームではスタート*3張らせて貰える様になったし、
リバウンドの強さやポストプレーも徐々に褒められて来た。
来年はそう言ったポストプレイやリバウンドなんてのにもっとに磨きをかけるのと、
しっかりと声を出してチームを引っ張って行きたいなぁ、って思ってます。
それとプレイ面だけじゃなく、しっかりと雑務もこなしていきたいね。



来年は本厄みたいじゃけど、
多分今年以上に最低の1年にはならんじゃろうと確信してます。
まぁ来年は「流れは自分で持ってくる」ってのをモットーに、
しっかりと粘り強くやっていけたらええなぁ、と思ってます。
それじゃ皆さん長くなりましたが、良いお年を。来年もよろしくお願いします。

*1:多分

*2:リバウンドと得点が両方2桁

*3:スタメン