暇なうましかさんがウダウダ話すようです


どうも皆さんおはようございます。うましかです。
今日は2日の日曜日に出勤した関係でお休みを貰ってますが、
いかんせんやる事もお金もなくて暇で暇でどうしようもないです^p^
それなんでmixiでもやったけどゴールデンウィークを振り返りつつ、
今後の俺がどうやってくべきかってのを考えたいと思います。


取り敢えず今年のゴールデンウィークは、
仕事したりバーベキュー行ったり連れと遊んだり結婚式に出たりアニメを消化したりと、
なかなかにリア充リア充してた様な気がします。何だかんだで忙しかったし。
でまぁやっぱし重要に思ったのはいつも何処にだって自分以外の人間が居て、
その人間と僕が居るって事で、要はその人間と上手に楽しくする事なんだね。
…何かこう言っちゃうと凄く固く聞こえちゃってアレじゃけど、
要は「やっぱ色んな人と仲良くする事って大事だよな」って事。


例えば3日にぼかぁバーベキューに顔を出した。
そこのバーベキューで初めてぼかぁサークルの人に「うましか!*1」と呼ばれた。
今まではサークルは強いししんどいしで練習してて話す余裕なんて無かったし、
俺からすりゃ余りにバスケが上手過ぎて雲の上の様な存在の人。
でもそんな人に何であれ名前を覚えてもらえた。それがもう何か嬉しくて。


それにそれ以外でも上の方に居るなぁって思ってた人と気兼ねなく話す事が出来る様になって、
随分距離が縮まったなぁって感じもしてね、個人的にはそれも嬉しい訳だ。
仕事場は仕事場で職人気質の人が多いからまだ認められては無いような気もするけど、
でも昔よりかはやる事のピントは絞られてて、そこに全力で走るだけなのは分かってっから、
後はどんだけ自分が今までと違って走り抜けれるかの勝負だと思ってるから、
仕事に対してのモチベーションもね、実は結構あったりするんですよ。実は楽しいんです。意外と。




何と言うかね、
ゴールデンウィークでその辺の「人のつながり」ってのを実感してね。
まーゴールデンウィークが終わったからっつってないがしろにするモンでも無いけど、
ここで再確認出来たのはめがっさ大きいよななんて思ったりしちゃったりなんかして。


…さって、洗車しにいこーっと。

*1:本名呼び捨て